新しく先生を迎えました

4月6日(木),着任式がありました。

2人の先生を迎えました。

「みんなが生まれた頃に豊根中学校に勤務していました。生徒たちがいっしょうけんめいがんばっている姿,もくもくと勉強をがんばる姿が思い出に残っています。みんなががんばっている姿を応援していきたい。数学は,推理小説を読んでいるみたい。解いていくのが楽しい教科です。がんばっていきましょう。」

「勉強が苦手だった私は,中学校のとき,寺子屋のような塾に通った。そこで,勉強するのが楽しい,教えてもらうことが楽しいと感じた。豊根中に来て,少人数だからこそ,中学校時代に思い描いていた夢が叶いそうな気がしている。」

新しくみえた先生からのことばです。

P4060020 P4060027

着任式のあと,入学式準備をしました。

14人の新入生を迎える準備が整いました。明日の出会いが楽しみです。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書