予餞会が行われました

2月24日(金)に、予餞会が行われました。

3年生に感謝の気持ちを伝えて、安心して卒業してもらおうと1、2年生が一生懸命、準備を進めてきました。

会場には、後輩たちが描いた先輩の似顔絵が掲示され、そのクオリティーの高さに皆が驚いていました。

DSCN0459

学年の出し物では、1,2年生は3年生にちなんだエピソードを元にしたクイズをしてくれました。楽しかった思い出や、ハプニング話など、とても楽しいクイズでした。

DSCN0462 DSCN0468 DSCN0470 P2240027

3年生は、コントを披露しました。豊煌祭で見せたお笑いに磨きを掛けて、みんなの笑いを取っていました。

DSCN0476 DSCN0492 DSCN0498 P2240048

全員参加ゲームでは各班に分かれて、3年生がする物まねがどの先生の物まねかを当てるというものでした。先生たちも気づかない、細かな特徴を生徒たちはよく見ており、物まねをしていました。

DSCN0473 P2240034IMG_5276 IMG_5279 

給食は3年生のリクエストメニューで、オムライスとイカのフリッターでした。楽しく会話をしながら給食を味わうことができました。

IMG_5295 IMG_5307 IMG_5310 IMG_5313

予餞会の最後には、後輩たちからのプレゼントを1人ずつ受取りました。後輩たちの感謝の言葉が書かれた色紙を見て3年生もうれしそうでした。

IMG_5353 IMG_5356 IMG_5365 IMG_5366

後輩たちががんばって計画して準備してくれた予餞会を3年生は心から楽しむことができました。3年生からは「安心して豊根中学校を任せられます。」と感謝の言葉が後輩たちに伝えました。

IMG_5375

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書