【海外研修】バンクーバーに到着しました

成田空港に到着し、出国の手続きを行った後、75番ゲートからバンクーバー行きのJAL18便に搭乗しました。定刻より30分ほど遅れて、成田空港を離陸しました。機内では、座席に設けられたモニターで、映画を観たり、ゲームをしたりして時間を過ごしていました。

clip_image002clip_image004

clip_image006clip_image008

clip_image010clip_image012

clip_image014

夕食の機内食は、

clip_image016

鶏のレモンクリームソース、ブロッコリーのパスタ(パン付)

または

豚の生姜焼きと白御飯

れんこんの南蛮漬け

切り干し大根サラダ

フレッシュサラダ 柚子ヴィネグレットドレッシング

特製フルーツポンチ

ハーゲンダッツ アイスクリーム

ドリンク

でした。みんな残さず、しっかりと食べていました。夕食後は、機内の電気が消えて、仮眠を取りました。しばらくすると日付変更線を越えて、外がだんだんと明るくなり夜が明けると今度は朝食が出ました。朝食のメニューは

clip_image018

・鶏肉とトマトのシチュー

・バジルソースのショートパスタ

・石窯パン

・フルーツ

でした。

雲の上は、快晴で日差しが眩しかったのですが、バンクーバー到着時は曇りで気温15℃と、日本の3月下旬から4月ごろに近い、肌寒い天候でした。各自でキャリーケースから厚めの服を取り出して着るなど防寒対策をしました。

clip_image020clip_image022

バンクーバー到着後は、現地ガイドさんの案内で、バンクーバー市内を巡り、市内のショッピングモールのフードコートで昼食をとりました。

clip_image024clip_image026

clip_image028clip_image030

clip_image032clip_image034

今まで学習してきた英語を生かし、店員さんとコミュニケーションを取りながら昼食を購入していました。

clip_image036clip_image038

昼食後は、キャピラノ渓谷を見学しました。

キャピラノ渓谷に到着すると霧雨が降りだしたため、ポンチョを着て見学をしました。

最初に高さ70m、長さ140mのキャピラノ吊り橋を渡りました。その後、キャピラの渓谷内の森を見学したり、”ツリートップアドベンチャー”という木の上に設けられた吊り橋を体験しました。

clip_image040clip_image042

clip_image044clip_image046

clip_image048clip_image050

キャピラノ渓谷の後は、バンクーバーセンチュリーホテルに向かいチェックインを済ませて夕食を食べに、ホテル近くのレストランへ行きました。夕食のメニューは

・パン

・サラダ

・ステーキ

・デザート

・ドリンク

でした。少し旅の疲れが出てきているようでしたが、おいしくいただくことができました。

clip_image052clip_image054

clip_image056clip_image058

clip_image060clip_image062

clip_image064clip_image066

夕食後は、近くのスーパーマーケットで、飲み物などを購入してホテルに戻り、1日目の振り返りをしました。

clip_image068clip_image070

海外研修2日目は、パシフィックアカデミーとの交流が行われ2泊3日のホームステイが始まります。「積極的にコミュニケーションを図りながらバディとの交流を深めて充実したホームステイとなるように頑張ります。」と生徒の目標が述べられました。