第42回 卒業証書授与式

3月2日(水)に、第42回卒業証書授与式が行われました。

3年間の中学校生活を終えて、7名の生徒が豊根中学校を卒業しました。

P3020014

<卒業証書授与>

担任から名前が呼ばれると大きな声で返事をして演台の前に立ち、校長先生から卒業証書を受取りました。

IMG_9566 IMG_9571 IMG_9579 IMG_9588 IMG_9595 IMG_9600 IMG_9607

<別れのつどい>

別れのつどいでは、卒業生の足跡をまとめた映像が流れたあと、在校生から卒業生への送辞がありました。感極まり涙を流す生徒、思いを伝えようと大きな口を開けて歌う在校生の姿が見られました。

DSC04584 DSC04595

送辞の後、卒業生から在校生への答辞がありました。中学校生活3年間の思い出や成長したこと、また多くの方々へ感謝の言葉を伝えました。

DSC04601 DSC04603

<見送り>

卒業式終了後、生徒玄関から校門まで見送りをしました。見送りには、豊根小学校の児童・職員の方や杉の子保育園の園児と職員の方も参加してくださいました。「おめでとう!」、「高校でも頑張ってね!」など、たくさんの温かい言葉が卒業生に贈られました。

IMG_9802 IMG_9813 IMG_9816 IMG_9820 IMG_9822 IMG_9824 IMG_9833 IMG_9848 P3020339 P3020350

最後は、部活動ごとやそれぞれの学級と記念撮影をして、保小中まで、一緒に遊び、学んできたこの兎鹿嶋平を巣立っていきました。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書