新城吹奏楽団サマーコンサートに参加しました

8月9日(日)に、新城吹奏楽団サマーコンサートが豊根村文化広場村民ホールで行われました。このサマーコンサートにおいて、新城吹奏楽団と本校の生徒が”煌めきの歌”を合同演奏しました。

午前中は、指揮者の山本先生からご指導をいただいたあと、新城吹奏楽団との合同練習の時間までパート別練習を行いました。合同練習に割り振られた時間は30分弱とわずかでしたが、顔合わせや場所の確認を行ったり、演奏に関する細かな指導をいただいたりしました。

DSCF4229 IMG_2681 IMG_2682 IMG_4230 DSCF4248 DSCF4262 DSCF4264 DSCF4265

開演前、楽団員の方と音合わせを行いました。

楽団員の方が丁寧にアドバイスをしてくださいました。

DSCF4301 DSCF4304

午後2時より開演となり、合同演奏は4曲目に行われました。

司会の方が紹介すると生徒は楽器を準備しステージに上がり多くの観客が見守る中、合同演奏が始まりました。

1年生にとっては、小学校で金管演奏を経験していますが、吹奏楽の演奏は初めてでした。

全員が今までの練習の成果を生かして、堂々と演奏をすることができました。

DSCF4293 IMG_4268  IMG_4275  IMG_4288 IMG_4314 IMG_4331 IMG_4343

演奏後には、新城吹奏楽団から今回の賛助出演のお礼に花束をいただきました。

最後に、生徒を代表して生徒会長が

「今回の合同演奏で学んだことや経験を11月の学校祭での演奏に生かせるよう今後も練習を続けていきます。」

とあいさつをして、合同演奏が終了しました。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書