豊根村中学生海外研修 2日目 パシフィックアカデミー校と交流、ホームステイが始まりました

海外研修の2日目は、パシフィックアカデミー校との交流が行われました。

そしてホームステイがスタートしました。

【朝食の様子】

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

<引率の先生より>

バンクーバー、7時半、雨が降っています。ティムホートンで朝食をとりました。緊張している様子でしたがなんとか英語を使って自分で注文することができました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

写真 1 写真 3写真 2  写真 4

1400855857821

【パシフィックアカデミー校との交流】

①文化交流

パシフィックアカデミー校での交流の様子です。最初にパワーポイントを使って豊根村や学校生活について説明しました。その後各グループに分かれてけん玉、折り紙、竹とんぼ、紙飛行機、叩いてかぶってじゃんけんぽんなどを紹介し、交流をしました。カナダの遊びも教えてもらいました。

写真 1 写真 2 写真 3 写真 4 写真 5写真 1 写真 2 写真 3 写真 4 写真 5    

1400862096898  1400867498763 1400867608758  1400867978373 1400868016272  1400883777555

写真 1写真 2

写真 3

②昼食

昼食はみんなでピザを食べました。

   写真 4 写真 5

③社会化の授業に参加

社会の授業に参加しました。タブレット機器が授業の中で活用されていました。

写真 1 写真 2 写真 3 写真 4

【ホームステイ先へ】

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

<引率の先生より>

パシフィックアカデミー校で一日過ごす中でバディはもちろん、他のパシフィックアカデミーの生徒たちとも交流を深めることができました。帰る頃にはみんな笑顔で楽しそうに談笑する姿が見られました。そしていよいよホームステイが始まります。迎えに来るホストファミリーに待っている時は緊張している様子でしたが、実際に出会い「Hello. I'm~. Nice to meet you.」と言い、握手を交わすと安心した様子が見られました。これまでの積極的な姿からもきっと充実したホームステイになると思います。Have a nice weekend!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

写真 5 写真 3 写真 1 写真 2 写真 5 写真 3

 写真 2  写真 4 写真 5写真

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書