志高寮 体験入寮が行われました

3月4日(火)に体験入寮が行われました。

4月に豊根中学校へ入学する豊根小学校の6年生9名が寮生活を体験しました。

午後5時過ぎ、緊張した様子で志高寮に到着した6年生を、寮生が玄関でお出迎えをしました。

IMG_1956

集会室に集まり日程説明を聞いた後、一晩一緒に生活をする先輩に部屋へ案内され荷物の整理をしたり、布団を準備したりしました。中学生が積極的に動き、6年生をサポートしてくれました。

IMG_1965IMG_1976IMG_1983IMG_1985

布団の準備ができた後は、夕食を食べました。6年生の皆さんも配膳の準備を手伝ってくれました。みんなで楽しく食べる夕食はやっぱりおいしいですね。

体験入寮062体験入寮068体験入寮069体験入寮075

夕食のあとは、自治会主催の歓迎会が行われゲームを楽しみました。

歓迎会の後は学習を行いました。算数の宿題で分からないところを学習指導の先生に質問をしていました。

体験入寮086体験入寮107

この体験入寮を通じて、寮生活の楽しさやすばらしさを感じてもらえたらいいなと思います。

4月からは、一緒に新しい志高寮を作っていきましょう。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書