平成25年度 村民運動会

9月21日(土)に、豊根村村民運動会が豊根中学校グラウンドで開催されました。

当日は、雲一つない晴天となり絶好の運動会日和でした。

今年は「一致団結 みんながつながる村民運動会」をスローガンに、各地区の方々、消防

団などの各種団体、小中学生、保育園児のみなさんが様々な競技に参加しました。

グラウンドには朝から大きな声援が響き渡っていました。

【開会式・準備運動】

豊根中学校生徒会のメンバーが開会式の進行を務めました。

IMG_7644

【100m走】

紅白対抗種目となる100m走。自己記録を更新すると、チームに得点が入るため最後まで全力で走りました。多くの生徒が、自己記録を更新する走りを見せてくれました。

また、一般参加として卒業生も参加し盛り上げてくれました。

DSCF2768 DSCF2773

DSCF2781 DSCF2784

【1000m走、1500m走】

女子が1000m、男子が1500mを走りました。北設楽郡の駅伝大会に向けて夏休みから練習を続けている生徒たちにとっては、練習の成果を確認できる絶好の機会です。多くのお客さんから声援を受け最後まで全力で走り切りました。この競技でも、卒業生が飛び入りで参加してくださり、生徒たちを引張ってくれました。

IMG_7801 IMG_7802 IMG_7862 IMG_7867

【綱引き】

小中合同で紅白に分かれて行いました。

みんなで声を合わせて綱を引きました。

IMG_8145 IMG_8157

 

【小中合同ダンス】

豊根小中合同によるダンスで午後の部がスタートしました。

このダンスは中学生が体育の時間をつかって創ったダンスで、お昼休みなどを使って小学生の皆さんに教えてあげるなどして練習してきました。少ない練習時間でしたが、息のあったダンスを披露してくれました。

 IMG_8103 IMG_8119 IMG_8133 P1020794

【親子競技】

親子でペアになり、様々な障害を乗り越える競技でした。一輪車の荷台から落ちてしまったり、小麦粉の中に埋まったマシュマロを顔を真っ白にしながら食べる姿を見たりして多くの笑い声が聞こえてきました。親子の絆をさらに深めることができたかな?

IMG_8254 IMG_8258 IMG_8281 IMG_8289

【紅白対抗リレー】

小中合同での紅白リレーです。

手に汗握るデットヒートの展開となり、この日一番の大歓声が響きました。

IMG_8448 IMG_8454 IMG_8470 IMG_8483

【閉会式】

大きなけがもなく無事に村民運動会が閉会しました。

今年は、紅白対抗では白組、紅白対抗リレーでは紅組が勝ちました。

DSCF2816 DSCF2819

大会後、全校生徒、全職員で記念撮影をしました。

みんなの笑顔が今年の村民運動会の充実感を物語っていますね。

郡駅伝大会、そして豊煌祭に向けて豊根中学校一丸となって頑張りましょう。

25村民運動会校長写真 021

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書