1学期 きらめき合唱会が行われました

7月19日(金)に、豊根小中合同で『きらめき合唱会』が行われました。

小学校全校児童、中学校各学年が1学期に練習した合唱曲をそれぞれ披露しました。

合唱会の最後に、『この星に生まれて』を小中学生全員で合唱しました。

小学1年生から中学3年生までの児童・生徒が一つになった歌声は本当に素晴らしく、

心に響きました。

この合唱会には、多くの保護者や、ポンタの里の方も来校され、児童・生徒の歌声をお聞きいただきました。

 

<豊根小学校の皆さんによる合唱>

♪天使の羽のマーチ

image

みんなの感想

・みんなが笑顔で歌えていて、とても楽しそうに歌えていました。

・リズムよく元気に歌えていました。

 

<豊根中学校の生徒による合唱>

1年生 ♪ Forever

image

みんなの感想

・一人一人の声が、きれいなハーモニーとなって聞こえてきました。

・強弱がついていて、きれいなハーモニーで歌えていて良かったです。

 

2年生 ♪ 夢の世界を

image

みんなの感想

・それぞれのパートの声がきれいに聞こえました。

・すごくきれいなハーモニーで気持ちが伝わってきました。

 

3年生 ♪ 上を向いて歩こう

image

みんなの感想

・すごく強弱がついていたし、すごいきれいな声で歌えていました。

・きれいな声で歌えていたし、歌から元気がもらえた。

 

小中合同合唱  ♪ 明日という大空

image

先生たちの感想

・素晴らしい歌声が、根付いてきました。多くの方に聞いてもらいたいと思いました。

・小学校1年生から中学3年生までの生徒の歌声が1つになり胸が熱くなりました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書