豊根村立中学校海外研修報告会

6月28日(金)に、海外研修報告会が豊根村基幹集落センター会議室で行われました。

村長さん、教育長さん、役場の職員の方々を前に、海外研修の報告を行いました。

5泊7日の海外研修での様子や感じたり学んだりしたことを一人一人が発表していきました。

 IMG_5921 IMG_5932

発表の後、出席された、村長さん、教育長さん、役場の職員の方より質問がありました。

IMG_5993IMG_6001

「日本とカナダの文化の違いを感じたことはありましたか?」

という質問に対し、

「文化は違うけど、おもてなしの気持ちをすごく感じることができてうれしかったです。」

と答えていました。

IMG_6007

出席された方々の質問に対して、多くの生徒が自分の体験や感じたことを挙手して答えるなど

生徒たちの積極的な姿も見られました。

IMG_6010

村長さんと教育長さんからは、

「 今回の経験を後輩たちに伝えて来年度の海外研修がより良いものになるように

協力してください。」

とお話がありました。

 

今回のプレゼンテーションは、7月3日の3年生の授業参観の際に保護者の方へ向けて発表する

予定です。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書