2年生 職場体験学習に向けて

夏休みに実施される2年生の職場体験学習に向けて、様々な準備や事前指導を

行っています。今週は、職場体験学習でお世話になる事業所に依頼の電話をかけました。

DSC_0328 DSC_0331 DSC_0332 DSC_0333  DSC_0336 DSC_0337 DSC_0334

  体験先として、新城市民病院、新城市内のファストフード店、美容院、地元のパン屋さんや

お菓子屋さんなど自分が興味を持ち、体験してみたい職場を考えています。

電話をかける前は緊張している様子でしたが、電話を掛け終わると無事にアポイントメン

トがとれたことで安心し、笑顔が見られました。

体験先の方と実際に電話で話したことで、職場体験学習へ向けて実感が徐々に湧いてきた

と思います。この職場体験学習を通して、働くことの大変さや意義について考えてほしいと思いま

す。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書