平成25年度 国内研修(2日目)

国内研修2日目となった16日(木)は、サウジアラビア大使館の訪問、自主研修、キッザニア東京での職業体験が行われました。

【朝食】

昨夜は早めに就寝し生徒たちはぐっすりと眠れたようです。

朝からとても元気で、しっかりと朝食をとりました。

clip_image002clip_image004

【サウジアラビア大使館訪問】

8時半にホテルを出発して、サウジアラビア大使館を訪問しました。

厳重なセキュリティーチェックを受けた後、大使館内に入りました。

大使館の職員の方から、サウジアラビアの文化や生活、イスラム教についていろいろとお話をしていただきました。

clip_image006clip_image008

【自主研修】

サウジアラビア大使館の訪問を終えて、2日目の自主研修を行いました。

東京ドーム、国立科学博物館、神保町・秋葉原散策、竹下通り・お台場散策、渋谷散策・NHK見学など生徒たちが計画したコースを各班に分かれてまわりました。

clip_image010clip_image012

clip_image014clip_image016

clip_image018clip_image020

【キッザニア東京 職業体験】

自主研修を終え、生徒は豊洲にあるキッザニア東京で合流しました。ここでは、様々な職種の職業体験ができるということで生徒たちは開園と同時に希望する職業のブースに向かいました。各ブースでは企業のスタッフが実際に業務内容を教えてくれて仕事を体験しました。

客室乗務員やアイスクリーム店の店員、警備会社や消防士、宅配業者、中には芸人やパフォーマーといった職業にチャレンジする生徒もいました。

clip_image022clip_image024clip_image026

clip_image028clip_image030

【夕食】

この日の夕食は宿泊先のホテルで中華料理を食べました。

一日中歩いたので生徒たちもおなかが空いていたのでたくさんおかわりをしていました。

clip_image032clip_image034

【反省会】

荷物の整理や入浴を済ませて、反省会を行いました。

初日の反省を生かして自分たちでしっかりと考えて行動することができました。

clip_image036

17日(金)は国内研修最終日となります。

最終日は、国会議事堂の見学、永田町・皇居散策、東京駅散策が予定されています。

たくさんの思い出をつくり、全員が元気で豊根に帰れるよう、最終日もがんばりたいと思います。

clip_image038

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書