第1回 スキー教室

1月8日(火)に、茶臼山高原スキー場で全校スキー教室が行われました。

当日は天候にも恵まれ、絶好のスキー日和となりました。

スキー場からは、綺麗な南アルプスの姿を眺めることができました。

DSC06923

スキー場に到着し、開会式を行いました。

多くの生徒が今シーズン初めてスキーを行うので、この日のスキー教室を楽しみにしているようでした。

DSC06918 

開会式が終わった後は、個人の技術レベルに応じA~Jの10班に分かれて午前の練習が始ま

りました。

<練習内容>

A・B・C班 : ロングターン、ショートターン

D・E・F・G班 : シュテムターン、パラレル、ロングターンを目指す

H・I・J班 : ブルークボーゲン

DSCN0100 DSCN0102 DSCN0105 DSCN0107 DSCN0108 P1020083 P1020098 P1020099 P1020103 P1020104 P1020106 P1020111

1年ぶりのスキーで最初は慣れない様子でしたが、滑り始めると徐々に慣れ、思い思いの

シュプールを描いて滑っていました。

昼食はスキー場のレストハウスで、食べたいメニューを注文し、楽しく会話をしながら食べました。

 P1040871P1040874 P1040875 P1040877 P1040879 P1040876

  午後からは、1人ずつ技能チェックがあり、午前の練習の確認が行われました。

来週は、第2回目のスキー教室(2・3年生のみ)が行われるとともに、いよいよ1年生がスキー

合宿のため長野県の車山高原へ出発します。

スキー技術の向上をめざして、有意義な練習ができると良いですね。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書