豊煌祭

11月10日(土)に、豊煌祭が開催されました。

今年は、豊煌祭10周年ということもあり、例年以上にパワーアップした豊煌祭となりました。

多くの地域の方々に来場していただき、一日楽しんでいただきました。

 ◇オープニングセレモニー

今年の豊煌祭は、ダンスパフォーマンスでスタートしました。

10周年記念となる今年は、くす玉も用意されました。

IMG_7851 IMG_7846

◇英語スピーチ発表

北設楽郡英語スピーチコンテストに参加した、3年生生徒の発表がありました。

日頃の練習の成果を、多くの方々の前で披露することができました。

IMG_7903 IMG_7911

◇1年生発表 創作劇「現代版シンデレラ ~僕らのヒーロー Now~」

シンデレラをモチーフに、いじめ問題を織り交ぜたオリジナル劇で、シナリオ、演出などすべて

1年生が考えました。その内容と生徒の演技力にたくさんの拍手が送られました。

IMG_8019

 

◇2年生発表 創作劇「まぬけ村のアリス」

今年の劇のテーマは「団結」でした。

13人が一生懸命練習し、「団結」がどういうものなのかということを表現しました。

豊煌祭 2年劇073

◇3年生発表 創作劇「Team Best Smile」

級訓「Team Best Smile」をテーマに、会場のお客さんを笑顔にしたいと今年もお笑いに挑戦しました。劇の最後には、12人全員でバンド演奏を披露しました。笑いあり、感動の涙ありの劇となりました。

豊煌祭 3年劇125

◇吹奏楽・合唱発表

吹奏楽・・・「Back to the Future」,「煌めきの歌」

豊根ウィンドオーケストラの皆さんと一緒に演奏しました。

豊煌祭 吹奏楽030

合唱

1年生・・・「ぼくらの世界」

豊煌祭 合唱042

2年生・・・「時の旅人」

豊煌祭 合唱049

3年生・・・「遠い日の歌」

豊煌祭 合唱069

全校合唱・・・「手紙 ~拝啓十五の君へ~」

豊煌祭 合唱102

◇煌めきSHOW TIME

ダンスやバンド演奏のパフォーマンス、笑点などを披露しました。

今年は、保護者の方や、卒業生など多くの方が参加し、豊煌祭を盛り上げてください

ました。

豊煌祭 28ガール037 豊煌祭 3年マジョリン組015

豊煌祭 Honey Candy013 豊煌祭 TYN∞013 

豊煌祭 ひみつの豊根ちゃん001 豊煌祭 ベル クインテット009

豊煌祭 帰ってきたH22豊中生009 豊煌祭 豊根中軽音部008 豊煌祭 豊中OBの会005 豊煌祭 豊中笑点008

豊煌祭 豊嵐024

◇作品展示

美術や家庭科の授業で作った作品をはじめ、各授業の成果を展示・発表しました。

また、中高連携校である田口高校、設楽中学校、津具中学校の皆さんの作品も展示し、ご覧い

ただきました。

豊煌祭 展示物鑑賞004 豊煌祭 展示物鑑賞001 豊煌祭 展示物鑑賞006 豊煌祭 展示物鑑賞003

◇昼食会

ご来場いただいた方の昼食におにぎりと豚汁を準備して、おもてなしをさせて頂きました。

豊煌祭 昼食035 豊煌祭 昼食036

豊煌祭 昼食042 豊煌祭 昼食017

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書