3年生家庭科 保育実習

10月25日(木)に、3年生家庭科の保育実習が杉の子保育園で行われました。

DSC06465

富山中学校の3年生と一緒に行い、園児たちと一緒にゲームをしたり遊んだりしました。

保育園に到着しあいさつをした後、中学生から出し物がありました。

その後、クラス毎に分かれて準備してきたおもちゃであそびしました。

園児たちはニコニコ笑いながら遊びを楽しんでいるようでした。

授業で学んだことと実際とでは違うこともあり、戸惑うこともあったと思いますが、このような経験

を通して新しいことを学ぶことができたと思います。

貴重な体験をさせていただいた杉の子保育園の先生と園児の皆様、ありがとうございました。

☆さくらんぼ組・・・びっくり箱、紙コップタワー遊び

DSC06500 DSC06506 DSC06518 DSC06519

☆どんぐり組・・・魚釣りあそび

DSC06527 DSC06492

☆とち組・・・宝探し

DSC06524  DSC06491

☆けやき組・・・ボーリング、空気砲あそび

DSC06484 DSC06486

DSC06508 DSC06511

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書