2年生家庭科 調理実習

10月22日(月)に、2年生家庭科の授業で調理実習が行われました。

3班に分かれて献立を考え、協力して作りました。

各班とも工夫を凝らし、家庭科の授業で学んだことを活かしながら調理実習に取組んでいまし

た。

調理した料理は、給食としておいしく頂きました。

IMG_6614 IMG_6620 IMG_6623 IMG_6632   

☆1班のメニュー

・ごはん、みそ汁、チンジャオロース、漬物、オレンジゼリー

IMG_6635 IMG_6642

☆2班のメニュー

・ごはん、みそ汁、鶏肉と大根の甘辛煮、マヨネーズ入りふわふわ卵焼き、

カルピスinみかんゼリー

IMG_6634 IMG_6640

☆3班のメニュー

・ごはん、みそ汁、チャンプルー、酢の物、サイダーゼリー

IMG_6636 IMG_6643

 

【生徒の感想】

・次にどんな作業を行えばよいのか分からなくなることがあったけど、声をかけあいみんなで協力

して調理をすることができました。

・計画ではもっと簡単にできるかと思ったけど、実際に作ってみるとすごく時間がかかり大変でし

た。

・失敗してしまった所もあったけど、味付けなど上手くできました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書