言葉で気持ちを伝えたい(H27.3.3)

今日の朝礼では、恭子先生のお話がありました。

 

P1430607「私の家では犬を2匹飼っています。茶色の犬と黒の犬です。食事をとる時に、好きな物を先に食べるのが茶色の犬。好きな物を後で食べるのが黒の犬です。家族が家に帰ると大喜びで寄ってくるのが茶色の犬で、あまり変わらないのが黒い犬です。このように2匹でも違う所がいろいろとあります。私はずっとこの2匹の犬と過ごしてきたのでそれが分かります。

P1430606みなさんも1年間このメンバーで生活してきて、お互いのよい所や苦手な所が分かってきたと思います。

犬と違い、人間のよい所は、言葉でいろいろなことを伝えることができるというところです。だから、あと残りの日々で、みんながもっと仲良くなるためにも、言葉でも自分の気持ちを伝えられるといいですね。

との内容です。今週の金曜日(3月6日)に中学校の卒業式があります。20日には小学校の卒業式、24日に修了式、そして28日に閉校式と続きます。残りわずかの日々で、みんながもっと仲良くなり、今後も交流が続いていくといいですね。

「富山小中学校閉校式のご案内」はこちらから