「アハ!体験」第2弾!(アハ!センテンス)

P1410879

2週間前に西山教頭先生が紹介した「アハ!ピクチャー」が大好評だったので、今回それに続く「アハ!センテンス」の紹介です。

「アハ!センテンス」とは、文章を読んでそれにぴったり合う状況を言い当てるもので、ちょっとしたなぞなぞのようなものです。みなさんもぜひ考えてください。

P1410883 P1410884 P1410886

P1410892 P1410893 P1410894

朝から脳の活性化を図るよい機会となりました。答えはここをクリックしてください。→image

続いて小学3年生のT男君が、「大好きなサッカー」についてのスピーチをしました。

 P1410896 P1410897

「僕はサッカーが好きです。みんながグランドでサッカーをしていて、シュートをしたのを見て楽しそうだと思ったからです。それから僕はよくサッカーをして遊ぶようになりました。

テレビでやっているサッカーの試合もよく見ます。僕の好きな選手は本田選手で、シュートをいっぱい決めるところが好きです。僕も本田選手のようにシュートをいっぱいうちたいです。

みなさんもぜひサッカーをやってみてください!」

との内容でした。T男君は今でもサッカーが上手だけれど、これからもたくさん練習をして、シュートが決まるようになるといいですね。

さて、今週から森遊館での「文化芸能発表会」の練習が始まります。みんなの力でいいものにしていきましょう!