小さい学校のよいところ(H26.11.17)

11月13日(金)に「校内授業研究会」(学校訪問Ⅱ)を終え、2学期も残すところ1か月余りとなりました。

17日(月)の朝礼では、村井中学校長が、「最近うれしかったこと」を話されました。

P1410760P1410747

clip_image001[6]

その後、小学3年生のY男君が、「大好きな電車のこと」を話しました。

P1410767 P1410769

「僕は電車が好きです。小さい時に電車を見てかっこいいと思ったからです。運転手さんが運転しているのを見て、ぼくもやってみたいと思いました。電車の中では、メーターハンドルブレーキなどが好きです。僕が特に好きな電車は、113系パノラマカーです。みなさんも機会があったら、電車に乗って運転席などを見てください。」

と、大きな声で堂々と発表しました。

さて、2学期の残り1か月の間に「文化芸能発表会」や「家庭教育講座」があり、中学生は「期末テスト」があります。充実した1か月を過ごしたいです。