最後の運動会、最高の運動会!(H26.9.27)

さわやかな秋空のもと、第5回富山校区運動会が行われました。165名程の方に参加していただき、大盛会でした。

SONY DSC 

aaaa輝く笑顔 心を一つに

aaaaaaaaaaa思い出に残る運動会にしよう!

のスローガンのもと、小中学生は練習の成果を精一杯発揮し、保護者や地域の方は笑顔いっぱいで子どもたちに声援をおくったり、会を盛り上げたりしてくださり、最高の運動会になりました。ありがとうございました。

【入場行進】

IMG_3954 IMG_3977 IMG_3988

【開会式】

開会式では、まず田辺区長より、「天気もよく、最高のコンディションの中で、第5回富山校区運動会を開催することができます。富山区のみなさん、富山小中学校のみなさん、今日が最後の運動会になるかと思います。全員で思い出に残る運動会にしましょう。」とのごあいさつがあり、

続いて村井中学校長が、「毎週月曜日の朝礼で山々に向かって、『さわやかあいさつ、明るい仲間、元気に運動、気力はまんたん』と言っています。今日の運動会でもそれを意識して力いっぱいがんばりましょう。子どもたちのがんばりに惜しみない声援をおくっていただければと思います。」とあいさつしました。

最後に伊藤豊根村長より、「今、アジア大会が盛り上がっています。富山小中学校のみなさんも同じように目標を持って勉強や運動に取り組んでいることが分かります。地域の活性化のために村も一生懸命がんばります。今日は楽しい一日になることをお祈りしています。」とのごあいさつをいただきました。

IMG_4044 IMG_4062 IMG_4076

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 SONY DSC IMG_4100

【準備運動】

IMG_4111  IMG_4116

【徒競争】

IMG_4163 IMG_4179 IMG_4215

IMG_4248 IMG_4265 IMG_4282

【障害物リレー】

IMG_4311 IMG_4391 IMG_4359

IMG_4377  

【F1レース

IMG_0164

SONY DSC SONY DSC

【116人のジャンケンポン

SONY DSC SONY DSC IMG_4515

【富山音頭

IMG_4570 IMG_4597

IMG_4612

【綱引き

IMG_4798 IMG_4787 IMG_4810

IMG_4773 IMG_4793

【バトンランナー

IMG_5017 IMG_5041

IMG_5059 IMG_5066 IMG_5112

【整理体操・閉会式

DSC03351 IMG_0205 IMG_0207

IMG_0212 IMG_0215 IMG_0218

IMG_5217 IMG_5234

閉会式では安井PTA会長が、「本日は富山ならではのアットホームな運動会ができたと思います。最後も田辺支所長の鼻歌で締めくくれるという非常によい記念に残る運動会になりました。ありがとうございました。」とあいさつし、

原田小学校長が、「富山の人たちの心が一つになっていたこと、みなさんの顔が輝いていたことが印象的でした。小中学生は学校では見せない顔を見せ、ベストが出せました。地域の方々が見守っていてくださったおかげで、より力が出せたのだと思います。本当にいい運動会でした。ありがとうございました。」とあいさつしました。

そして締めくくりは山下喜代治さんが音頭をとっての万歳三唱!笑いと感動がいっぱいの運動会が幕を閉じました。

【その他

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

④ ⑤ ⑥

⑦ ⑧ SONY DSC

⑩ ⑪ SONY DSC

⑬ ⑭ ⑮

IMG_4832 ⑯ ⑰

⑱ ⑲ 21

SONY DSC