中学校校内スピーチコンテスト(H26.6.16)

郡の英語のスピーチコンテストの予選をかねて、16日の5時間目に校内スピーチコンテストを行いました。この日は少しでも良いスピーチをと、生徒たちが練習する声が聴こえてきました。そして緊張した面持ちのなか、コンテストが始まりました。

司会はザック先生、進行は三室先生、そして、他の先生たちが審査をしました。

P1390121 P1390128

P1390134 P1390136

P1390143 P1390148

P1390150

コンテスト終了後、校長先生から「 よくがんばれました。これからはまずは発音を正しくするといいですね。私ならCDを聴いたり、ザック先生や三室先生に聞きます。声の大きさなどは自分でも分かりますよね。日本語と同じです。そして、一番大事なのは、積極的に伝えようという気持ちではないでしょうか。代表になった人はしっかりと練習して、さらに上を目指してください。」とのアドバイスをいただきました。

郡のスピーチコンテストは10月29日(水)です。みんなで応援していきましょう。