GW明け、みんな元気に登校しました!(H26.5.7)

ゴールデンウィークの後半の4連休が終わり、子どもたち全員が元気に登校してきて、安心しました。子どもたちは、「親戚の家に出かけたよ。」、「カレー対決で子どもが勝ったよ!」、「たくさん歩いて足が痛い。」、「久しぶりにMさんたちに会ったよ。」などと、連休中の楽しかったことをたくさん話してくれました。

朝礼では原田校長先生が、「日本の卓球女子が準優勝しました。真剣なプレーに、自然とベンチの仲間からも応援の声が上がります。すると選手はさらに力がわいてきます。そして、さらに仲を深めることができます。私は彼女たちはとてもよい仲間だと思いました。『明るい仲間』といつも言っていますが、落ち込んだ顔をして登校してきた友達にも明るく声をかけて、みんなが明るい仲間になれるといいと思います。」と話しました。

P1380643 P1380640

また、村井校長先生からは、5月5日に行われた松尾先生の結婚式について簡単な紹介がありました。「本当にいい結婚式でした。式の間、松尾先生はずっとうれしそうな顔をされていたし、奥さんはきれいで笑顔の素敵な方でした。みなさん(子どもたち)の気持ちも伝えることができました。」とのことでした。

そして、代表で子ども村の村長、副村長が花束とプレゼントを贈呈しました。

P1380632 P1380636

松尾先生は、「みんなに祝福してもらえて幸せです。ありがとうございました。」と照れくさそうにコメントしながら、左手薬指にキラリと光る指輪を見せてくれました。

❤松尾先生、おめでとうございます!末永く、お幸せに!❤