海外研修も後半に入りました。みんな元気に過ごしています。(H26.5.26)

海外研修も残り3日間となりました。引率の先生方から、元気に活動している様子が伝えられてきましたので、お知らせします。

バンクーバー、7時半、雨が降っています。
ティムホートンで朝食をとりました。それぞれ希望通りのものが食べられました。

1400855857821 (1)

8時にパシフィックアカデミースクール(PA校)に出発しました。 

PA校の校長先生と面会した後、文化交流をしました。英語で説明しながら楽しく交流できました。

紙ひこうきや折り紙、「たたいて、かぶって、じゃんけんポン」などをしました。

1400862096898 1400867498763 (1)

1400867608758 1400867978373

1400868016272 1400867655194 1400868078792

生徒は今日付き添ってくれたバディとお別れをして、各自ホストファミリーと出会い、ホームステイ先に向かいました。みんなの笑顔が印象的でした。 

1400883777555 

写真 1 (5)写真 2 (8)

この後、生徒たちは、2日間の休日をホストファミリーとともに過ごします。楽しい思い出をたくさんつくってくると思います。生の英語に触れて、英語力も高まることでしょう。お土産話が楽しみです。