ふるさとの春を描く会(H26.5.2)

新緑がとても美しい季節になりました。そして、まるで夏のような陽気の中、今年も「ふるさとの春を描く会」を行いました。子どもたちは朝一番から写生板を持ち、思い思いの場所で富山の自然を描きました。

裕二郎 怜慈 侑希

毅 栞 健一郎

孝直 好琉 瑛也

巴南 恵理花 舞

洋介 武尊 萌華

優祈 雅季 桃和子

あまりにも暑いので、途中で日陰に避難する子や、水筒の水を切らせて清山荘にもらいに行く子もいました。

豊かな自然がいっぱいの富山は、5月も新緑がきれいで、すばらしい景色につつまれています。

IMG_3328

IMG_3434 IMG_3312

IMG_3394 IMG_3307

子どもたちが描いた絵は、額に入れて校舎内に掲示しますので、来校された際にぜひ観ていただければと思います。

ゴールデンウィーク前の午前中を、ゆったりと絵を描きながら、心地よく過ごしました。