もうすぐ子ども村祭りです!(H25.10.7)

 「子ども村祭り」まで1か月を切りました。子ども村の村長、副村長をはじめ2つの区のメンバーが、子ども村祭りに向けての準備や計画に真剣に取り組んでいます。今年度のテーマは「笑顔いっぱい 伝えよう感謝の気持ち」です。元気いっぱいの18名の子どもたちが、日頃からお世話になっている方への感謝の気持ちをこめて、自分たちが栽培や収穫した野菜で作った料理をふるまったり、楽しいゲームやクイズをしたりします。

子ども村祭りは、11月2日(日)です。みなさん、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!お待ちしています!

image

内容や日程は下記の通りです。開会式は富山小中学校グラウンドで行います。開会式の前(11:20~12:20)に子どもたちが学校周辺をかけごえをかけたり楽器を演奏したりしながら練り歩きします。練り歩きの途中(11:40頃)に富山消防駐在の駐車場をお借りしてお祭りの宣伝をしたり記念撮影をしたりしますので、こちらにもご参加ください。

 

image

image

参加してくださるみなさんに喜んでいただけるよう、精一杯準備を進めていきます。大勢の方に参加していただけるとうれしいです。よろしくお願いします!