2学期が始まりました!

 始業式では、まず生徒会副会長が「運動会、駅伝大会、学校祭と行事が続いていきます。3年生は後輩に引き継ぐことを意識しながら、自分の立場でベストの取組をしていきましょう。1,2年生は先輩の姿を見て、3学期、そして来年度、自分たちが中心になって活動する準備をしてほしいと思います。みんなの笑顔溢れる、個性輝く2学期になるようにがんばっていきましょう。」と全校生徒に語りかけました。

校長からは、駅伝講習会講師の夏目輝久先生が話された鈴木亜由子さんの体験談と結びつけて、三つのお話がありました。

 ①「昨日の自分を越えていこう。自分の成長を感じられる人に。」

 ②「時間を大切にしていこう。それが自他の人生、命を大切にすることにつながる。」

 ③「成功も失敗も、どんな経験も自分を強くしてくれる。どんどんチャレンジ、そして次に繋げて

   いこう。」

まずは10日の運動会。生徒のみなさんがmy best, our bestを目ざして生き生きと活動する姿、楽しみです。

CIMG6276.jpgCIMG6280.jpg

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ