充実した生活を送るために -学校保健委員会ー

6月30日に学校保健委員会を行いました。

「充実した中学校生活を送るために、心と体を整えよう」をテーマに生活習慣や睡眠について学びました。

健康委員会からは生活習慣アンケートの結果報告と睡眠改善実践報告がありました。

睡眠改善実践報告ではカフェインを控える、寝る前にリラックスする時間を設ける、目に温かいタオルを乗せるなどの実践に取り組んだ結果、寝つきがよくなり気持ちよく寝ることができたという報告がされました。

後半は熟睡度チェックを行い、健康委員会の報告を参考にこれから取り組みたい実践を考えました。

暑い日が続いています。暑さに負けない体づくりのためにも日頃の生活習慣、睡眠を振り返り、今回学んだことを実践してみましょう。

IMG_4555.JPG

IMG_4598.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ