Kitashitara English Festival

10月27日にKitashitara English Festivalが行われました。昨年度はコロナウィルスの影響で中止となりましたが、感染対策を十分に行っての開催となりました。

今年度は津具中学校で行われ、郡内各中学校から2組ずつの代表が参加し、今まで練習してきた成果を発揮しました。どの参加者も学校の代表ということもあり、発音、イントネーション、表情など、とても豊かに発表することができていました。本校から参加した2名の生徒たちも負けず劣らず、今まで練習してきた成果を十分に発揮しました。

生徒たちは普段の授業で英語を使って友達とかかわっています。しかし、今回のように、違う学校の生徒たちの前で英語で話すという経験はなかなかできません。参加した生徒たちにとって、とてもよい経験になったと思います。Kitashitara English Festivalは毎年行われています。興味がある生徒には、積極的に挑戦してほしいと思います。

IMG_8355.jpg IMG_8373.jpg

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ