3年社会の授業では、地方自治の学習で設楽町を活性化するための案を考えています。
10月7日(月)の学習では、ゲストティーチャーとして津具地区で移住・定住促進の活動を行っている方を招き、お話をしていただきました。設楽町の人口の推移や空き家を生かした取組など、生徒たちは興味深そうに耳を傾けていました。
今回のお話をしていただいたことを生かして、自分たちでも設楽町を活性化するためのアイディアを考えていきます。
3年社会の授業では、地方自治の学習で設楽町を活性化するための案を考えています。
10月7日(月)の学習では、ゲストティーチャーとして津具地区で移住・定住促進の活動を行っている方を招き、お話をしていただきました。設楽町の人口の推移や空き家を生かした取組など、生徒たちは興味深そうに耳を傾けていました。
今回のお話をしていただいたことを生かして、自分たちでも設楽町を活性化するためのアイディアを考えていきます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |