予餞会

2月26日(月)、予餞会が行われました。

CIMG2463DSCN9227

CIMG2516CIMG2552

CIMG2591CIMG2608

2年生が中心になって計画をし、レクリエーションや全校会食、1、2年生の発表や「ほらね」の合唱をしました。

CIMG2618CIMG2624

3年生からも1,2年生へ「かえられないもの」の合唱のプレゼントがありました。

3年生全員笑顔いっぱいで予餞会を楽しみました。

生徒の感想です。

【1年生】

みんなで協力して今まで練習してきたので、3年生に笑いと感謝の気持ちを伝えられるといいなと思っていました。予餞会が始まり、レクリエーションなどで3年生の笑顔がたくさん見られました。1年生の劇でも笑顔が見られるといいなと思いながら劇をしました。劇では3年生の笑い声がたくさん聞こえたので、頑張ってよかったなと思いました。次は卒業式です。卒業式でも感謝の気持ちが伝えられるといいなと思いました。

【2年生】

3年生に楽しんでもらえるよう、どうしたら面白い動きになるかを考えて劇の練習をしてきました。当日は会の進行で次に何をすればよいのか考えて行動しました。劇では3年生が喜んでくれるように大きな声を意識しました。劇をしながら3年生が笑ってくれているのを見て、とても嬉しかったです。合唱では気持ちを込めて精一杯歌うことを考えました。感謝の気持ちを届けることができたと思います。

【3年生】

今日の予餞会は、1、2年生の劇やレクリエーションが面白く、合唱もとてもきれいで驚きました。プレゼントまで用意してくれていて、本当にうれしかったです。とても楽しい時間を過ごせました。この日まで頑張って準備してくれた1、2年生のみんな、本当にありがとうございました!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ