教育講演会

2月9日(金)、さやか結さんを講師に迎え、「笑う才能」と題した教育講演会を行いました。

CIMG2240CIMG2237

笑うことの大切さをテンポのよい語り口で教えてくださいました。終始笑いの絶えない講演会となり、1時間があっという間に過ぎました。

生徒の感想を紹介します。

講師の先生は、しゃべるときに母音の口の開き方がはっきりしていて、少し早口でも聞き取りやすかったです。最初は声を出すのが恥ずかしかったけれど、いっぱい笑っているうちに、楽しく声を出せるようになりました。大人になると笑う回数が減ると聞いたので、今のうちにたくさん笑って過ごそうと思いました。笑うことは人生の中で一番大切なものなんだなと思いました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ