2学期終業式

12月22日(金)、2学期の終業式が行われました。

【生徒会副会長あいさつ】

CIMG1721

「2学期、1年生は積極的に発言したり、部活動を大きな声で盛り上げたりしました。2年生は夏休みから部活動で中心的な存在となり、これからは行事でもリーダーとして引っ張ってくれることを期待します。3年生は駅伝、学校祭で頼りになる先輩として活躍してくれました。今は受験に向けて一生懸命勉強していると思います。

3学期はまとめの学期です。1年生、2年生は学校を盛り上げるため、3年生は受験に全力を尽くすために、この冬休みは規則正しく、充実した時間を過ごしましょう。」

【校長先生の式辞】

CIMG1727

「自分以外の人と過ごすこと、これが社会です。人間は一人では何もできないし、生きられません。今はこのことを一生懸命考えることが大事です。世の中にはいろいろな人がいますが、区別はしても差別をしてはいけません。人を不愉快にさせたり、不安にさせたりしてはいけません。人と生きるということは人の思いを汲むことです。そのために自分がきちんとした人間になる必要があります。」

今年は17日間と長めの冬休みになります。2018年は最高のスタートができるように、有意義な時間を過ごしましょう。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ