本年度も活躍しました

CIMG8317

7月1日、第34回NHK杯全国中学校放送コンテスト愛知県大会が行われました。

3年生の生徒が出場してアナウンス部門で優良賞をいただき、全国大会(録音審査)へ進みます。

ここ数年、本校の生徒は熱心に練習を重ね、堂々と大会で発表しています。会場では他校の放送部と思われる生徒達が大勢見ています。受賞もさることながら、緊張感が強く漂う場面であっても力を発揮する生徒のたくましさに感心しています。

今年の大会に向けて、卒業生にも協力してもらいました。私達が気づかなかったことをたくさん指摘してくれました。こうしたつながりが、この活動を支えています。来年度も、「挑戦してみよう」と思う生徒が現れることを期待しています。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ