1学期終業式

7月20日(木)、1学期の終業式が行われました。

CIMG8579CIMG8565CIMG8568CIMG8572

男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、卓球部の郡大会、漢字検定の表彰がありました。

【生徒会長あいさつ】

CIMG8580

「スローガンに同心協力を掲げて、全校レクリエーションなどの活動を通して、学校がひとつになれました。この力を運動会や駅伝で発揮できるように、これからも設楽中学校全体で互いの力を高め合っていきましょう。」

【校長先生の式辞】

CIMG8587

 みなさんは今日、通知表を受け取ります。 教科の評定を気にすると思いますが、行動の記録にも目を向けてみましょう。

「責任感」「思いやり・協力」など、人との関係を築く上で重要な観点が載っています。「自分をよりよく変える」ことは簡単ではありませんが、そのためにはどうすればよいか。夏休みにぜひ考えてみてください。

 明日から43日間と長い休みになります。有意義な時間にできるといいですね。2学期に元気な姿で会いましょう!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ