予餞会

2月23日(木)、予餞会を行いました。2年生と1年生が協力して準備・計画を進めてきました。

CIMG5604CIMG5641

まず、開会式とレクリエーションを行いました。グループに分かれて、学校中に隠された3年生の思い出のメッセージを探しました。

その後、きららホールに移り、各学年が出し物を披露しました。

【1年生】

CIMG5701CIMG5711

IMG_7673 CIMG5712

1年生は、卒業する3年生にサプライズパーティーをするという設定の劇を行いました。劇中では、コントやダンスを取り入れて、3年生たちが楽しんでくれるよう工夫をしました。

【2年生】

IMG_7717IMG_7701

IMG_7724CIMG5795

2年生はいま流行りの芸能人をランキング形式で発表しました。次々に演じられるネタに3年生も大爆笑でした。

【教員】

CIMG5808

先生たちも劇をしました。普段見せない先生たちの姿に3年生も喜んでくれました。

CIMG5841CIMG5861

CIMG5856

1、2年生の出し物の後は、3年生から後輩達に歌のプレゼントがありました。もうすぐ卒業する3年生。設楽中学校への想い、後輩たちへのメッセージを美しいハーモニーに乗せて歌いました。

CIMG5885CIMG5880

CIMG5879CIMG5877

3年生の合唱後、1、2年生から3年生へ歌とプレゼントを贈りました。お世話になった先輩たちへの想いを乗せて歌いました。

IMG_7788IMG_7784

最後に1、2年生で花道をつくり、3年生を拍手で見送りました。

あと1か月で1年生は先輩に、2年生は最上級生に、3年生は高校生と、それぞれのステップに進みます。1、2年生は今日の3年生との思い出を胸に、4月から設楽中学校を背負っていけるように準備をしましょう。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ