3学期が始まりました。

CIMG4773

1月6日(金)、今年も雪が少ないため、スキー教室が延期となり、学校で始業式を行いました。

【校長先生のお話】

CIMG4769

「今年は酉年です。知識や物事が成熟しやすい年だと言われています。みなさんにとって実りのある1年にしましょう。

年末に家のボイラーの調子が悪くなりました。年末なので業者の方も当然お休みですが、連絡をしたら修理に来てくれました。とてもありがたく感じました。人と人が関わっていく中で、こうした思いやりが大事だなと思いました。

オリンピックでは、ある島国が温暖化の影響で、どんどん陸地がなくなっていることが話題になりました。こういう国を誰が支えると思いますか?他の国だと思いますよね。この世の中は支え合いの社会になっています。傍観者にならずに支え合い、思いやりのある人間になりましょう。」

平成29年がはじまりました。真新しい気持ちで学校生活を送りたいと思います。

本年も設楽中学校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いします。

1月

カウンター

平成 28年度

カウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ