ふるさと学習合宿(2日目)

2日目の朝はみんなでラジオ体操をしました。その後は班に分かれて朝食を食べました。

DSCN8554

お腹がふくれた後は、講師の先生に教えていただき、自然体験をしました。鳥や植物のことについて教えていただきました。途中で見つけた花はとても珍しいもので、講師の先生は「これを見ることができるなんてラッキーだね!」とおっしゃっていました。

CIMG0597CIMG0616

CIMG0609

自然体験後は、お昼ごはんのカレー作り。飯盒炊爨もルー作りもうまくできました。美味しいカレーにどの班も満足しました。

CIMG0622

カレーを食べた後は、お世話になったきららの里のみなさんに挨拶をし、名倉小学校へ行きました。

CIMG0637CIMG0639

CIMG0641CIMG0642

名倉小学校の生徒による「棒の手」を見せてもらったり、名倉小学校の設備を見学しました。新しく建ったばかりの保育園も見せていただきました。

CIMG0657CIMG0658

設楽中学校に戻り、出迎えてくださった先生方に到着を報告しました。25人全員がとても貴重な経験をすることができました。夏休みのサマーセミナーは、今回の経験を生かしてより楽しくしたいと思います。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ