三遠卓球大会(TSP杯)

 12月20日(日)、卓球部は三遠卓球大会(TSP杯)に出場しました。先週土曜日に行われた大会は個人戦でしたが、今回の大会は団体戦です。設楽中は、Aチーム、Bチームの2チームで、試合に臨みました。

 設楽中Aチームは、五並中Aチームと対戦しました。普段、北設楽郡の学校と試合をすることが多いため、相手の戦法に苦戦しながらも、懸命に戦いました。ダブルスは相手チームが2セットを先取していましたが、粘り強さを見せ、その後3セットを取って勝つことができました。追い詰められてもめげずに立ち向かうことの大切さを知る試合でした。

 設楽中Bチームは、五並中Bチームと対戦しました。新チームが発足して間もないのですが、練習の成果を発揮し、勝つことができました。

 その後、設楽中Bチームは、前芝中と対戦しました。自分たちよりも1枚も2枚も上手の相手チームに苦戦していました。思うようにプレーできず、悔いの残った生徒や、強い相手に立ち向かい1セット取ることができたといった自信につながるプレーをした生徒など、様々でした。相手の戦法が自分が経験したことのないものであったとしても、自分で打開策を見つけていくということを課題にして、今後も練習を積み重ねていきたいと思います。

 これで、年内最後の大会が終わりました。次回は、年明け2月に大会出場予定です。今後とも、応援をよろしくお願いします。

image1 (8)image2 (6)image4

12月

カウンター

平成27年度

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ