♪一人ひとりの輝きが紡いだ合唱♪

学校祭午後の部には、合唱コンクールがありました。全校合唱、課題曲、自由曲の3曲をきららホールいっぱいのお客さんに届けるために、どのクラスも9月から約2ヶ月間、音楽の授業だけでなく、朝・帰りの短学活や放課などの空いた時間を見つけてクラスの歌声を創り上げてきました。

今年度の自由曲は、社会情勢を意識した選曲をするクラスが多く、いつもよりも歌詞に気持ちをのせて歌うことができたと思います。1学期はパートごとに違う旋律を歌うということに戸惑いも見られた1年生でしたが、クラスで何度も練習をし、人数の多さを生かした声量のある合唱を披露できました。一番人数が少なかった2年生でしたが、さすが2年目と言える豊かな響きで歌詞に気持ちを込めて歌い上げました。3年生は去年よりもさらにパワフルな歌声と豊かな表現力で会場を沸かせてくれました。賞をもらい喜びいっぱいのクラス、賞を逃し悔しさで涙するクラスが見られ、今まで積み重ねてきた練習の成果を出し切った想いが伝わってきました。

ご家族、地域の皆様、温かい拍手を送っていただきありがとうございました。

clip_image002clip_image004imageimageimage

imageimageimageimage

imageimageimage

11月

カウンター

平成27年度

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ