設楽中バスケ部最終回

部活動お別れ会がありました。バスケットボール部は、昨夏にて廃部となりましたが、それまで一緒に活動してきた1名の2年生が8名の3年生のお別れ会を企画してくれました。

例年通り、前半は体育館で、バスケットボールをしました。先輩を気遣い、けがのないように、ウォーミングアップも丁寧に行いました。しかし、体がついていかない......

久々の運動に、ひざに手をついたり、寝転んだりと疲れを見せていました。

しかし、ゲームが始まるとハートに火がついたのか、声を掛け合い、コンビネーションのよさを感じさせるプレーがいくつも見られました。

IMG_3269IMG_3280CIMG4597CIMG4606

後半は、茶話会です。2年生が黒板に書いた「設楽中バスケ部最終回」を見ながら、会食を楽しみました。

終盤には、全員が一言ずつ話をしました。どの生徒もバスケットボール部での思い出が、宝物になっているようでした。

卒業まであとわずか。また一つ、よい思い出ができました。

CIMG4622CIMG4616CIMG4631CIMG4643

2月 アクセスカウンター 平成26年度  アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ