海外研修の報告をしました

25日に奥三河総合センターで、5月に実施された設楽町中学生海外派遣団の報告会が行われました。設楽中と津具中の生徒41人が、海外研修で学んだこと、感じたことを1人ずつ発表しました。

日本との違いに驚いたり、改めて日本のよさに気づいたりしたこと、また研修に行かせていただいた感謝の気持ちを伝えました。

生徒たちの発表から、自分の目で実際に見ること、体験することのすばらしさを感じました。中学3年生という感受性が豊かな時期に、海外に研修に行かせていただけたことは、生徒たちにとって、貴重な財産となったことが、報告から分かりました。

 

IMG_0082

IMG_0116IMG_0107IMG_0117

8月 アクセスカウンター 4月から  アクセスカウンター 1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ