白熱!郡大会!~女子ソフトテニス部~

7月19日(土)

夏らしくない曇り空の下始まった、郡大会。初日は、団体戦でした。

初戦の相手は、津具中学校。1本目は勝利し、2本目はゲームカウント、3-2。

6ゲーム目を始めようかと思った瞬間、雷と大雨!

ゲリラ豪雨により、ドームの中まで浸水し、中止となりました。

 

7月20日(日)

前日とはうってかわって良い天気に恵まれました。

予報では、雨がまた降るかも...という不安もありましたが、生徒の想いが天に届きました。

 

前日の団体戦の続きから始めました。

津具戦は3-0で勝利しました。

次の東栄戦は、手に汗握る接戦でした。

どのチームのファイナルゲームまでもつれ込みました。

応援にも熱が入り、設楽中一体となって声を出しました。

しかし、結果は、1-2で惜敗。

涙の準優勝となりましたが、力を出し切れたと思います。

IMG_9534 IMG_9585

 IMG_9549 

引き続き、個人戦です。

団体戦の悔しさをバネに全員が戦うことができました。

1年生は、初めての郡大会でしたが、思いきったプレーができました。

2年生は、昨年度とは異なり、勝利をおさめるペアが増え、来年度に向けて期待の持てるプレーが続出しました。

3年生は、落ち着いて試合をし、いつものプレーができました。

IMG_9669 IMG_9736

IMG_9662 IMG_9698

結果は以下の通りです。

団体戦 2位

個人戦 優勝 田邉・後藤組

3位 金田・鈴木組

以上の2組と、ベスト6に入った 山本・関谷組の3組が東三河大会へ出場します。

DSC05430

IMG_9819  IMG_9822 

多くの方に応援に来ていただきました。

暑い中、声援を送って下さり、ありがとうございました。

東三河大会でも、良いところを全面に出してプレーしていきます。

IMG_9881

7月アクセスカウンター

4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ