追い上げも届かず 郡大会(軟式野球部)

7月19日に、東栄中学校グランドにて郡大会(設楽中VS東栄中)が行われました。天気予報どおり小雨の降る中でのプレイボールとなりました。序盤から東栄中学校に得点を重ねられ、試合中盤には大量リードされる展開。通常ならここであきらめてしまうところですが、「自分たちの力でとにかく1点を取ろう!」を合い言葉に、集中力を切らさずに試合を続けました。そして待望の1点が入ると、そこから流れは設楽中に傾いてきました。打線がつながりだし、最終的には6点を奪うことができました。結果は12-6のダブルスコアとなってしまいましたが、後半の追い上げは今までにない集中力を発揮できたと思います。3年生にとっては、3年間の部活動最後の1日となりました。最後に見せた3年生の意地は、必ず後輩たちが受け継いでいきます。

設楽中は3年生が4人ということで、一時は部の存続が危ぶまれた時もありました。そんな中、1年生の入部もあり、なんとか試合にこぎ着けることができました。今日の試合も1,2年生が活躍する場面が何度もありました。今日の試合を経て、1,2年生がさらに成長しているのを実感しました。また、悔しさに涙する姿も見られました。涙は練習で流し、本番は笑顔で終われるよう、引き続き練習に励んでいきたいと思います。保護者のみなさま、応援ありがとうございました!

DSC_3368DSC_3371

7月アクセスカウンター

4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ