おいしいうどんができました。(学年PTA活動:3年生)

  28日(土)の午後に、3年生の学年PTA活動がありました。

3年生の生徒と保護者があつまり、にぎやかな雰囲気でうどん作りをしました。

小麦粉に水と食塩を混ぜるところから始めました。

親子ごちゃ混ぜの班でしたが、生徒たちは、友達のお父さん、お母さんたちとコミュニケーションをとりながら、また、協力し合いながら、うどんを作りました。

できあがったものは、太い麺、細い麺と様々でしたが、みなさん「おいしい、おいしい」と言いながら、うどんをいただきました。

この日は、午前中から学年役員の方々が集まり、細かな準備から、運営まで丁寧に進めてくださいました.

ありがとうございました。

IMG_8924IMG_8920IMG_8923

6月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ