女子ソフトテニス部善戦!~中学生ソフトテニス交流大会~

6月8日(日)に、田口で中学生ソフトテニス交流大会が行われました。梅雨の時期で開催が心配されましたが、予定通り行うことができました。この大会は団体戦ですので、本校からはA・Bの2チームが出場しました。

Aチームは、練習してきたことを生かして、順調に予選を勝ち抜きました。決勝リーグでは、東栄中学校との拮抗した戦いでしたが、惜しくも破れてしまいました。この悔しさは、郡大会への良い活力としたいと思います!

Bチームのリーグは、お互いに一歩も譲らない厳しい試合が続きました。なんと三つ巴となってしまいましたが、とったセット数の差で、設楽Bチームが1位通過となりました。決勝リーグでも、鳳来中学校と熱戦を繰り広げました。どのペアも粘り強いプレーができるようになりました。しかし、惜しくも敗退。2年生だけのチームでしたが、大健闘です。

結果は、設楽A・Bともに3位入賞です。しかし、悔しい思いを抱えた3位です。この思いを毎日の練習に生かし、夏へ「ホップ・ステップ・ジャンプ」できるように練習をしていきます。

 

IMG_20140608_162100 IMG_20140608_162129

6月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ