2Aホームルーム(教育実習生)

教育実習生が設楽中に来て一週間が経とうとしています。

DSCF1786 DSCF1787 DSCF1789 DSCF1790 DSCF1791

この写真は、2Aのホームルームの様子を撮ったものです(6月5日)。

最近日本にやってきた「○○前線」という話から、警察署の地図記号の話に発展し、警察署の記号と同じ天気記号は何だろう、という話で盛り上がっていました。

○に×が書いてある、天気記号、皆さんは分かりますか??

後ろで見ながら考えたのですが、思いつきませんでした・・・。晴ではないし、雨でもないし、雷?うーん。子どもたちも同じようにうーんうーんと言ってました。

さて、何の天気記号なんでしょうか。気になりますねー。

6月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ