「少年の主張」 校内選考会

6月2日「少年の主張」校内選考会が行われました。

本校では,毎年少年の主張作文のコンクールに参加しています。

今年も3年生が、自分の思いや考えを作文に書き,その中の3名が発表をしました。

「伝えたい」「祖父の死を通して」「家族とは」という題名で、それぞれの思いを発表しました。

聞いていた3年生からは、次のような感想が聞かれました。

「先輩に対する思いと強い意志が感じられた。」

「改めて祖父や祖母の大切さを教えられた。後悔しないように今、伝えなきゃと思った。」

「気持ちの変化が分かりやすく、考えさせられた。」

どの作文も学校代表として、ふさわしいものでしたが、職員と3年生の投票の結果、「家族とは」という作文を学校代表として選出しました。

 

IMG_7589IMG_7593IMG_7599

6月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ