アメリカ便り4

5月19日(月)アメリカのE先生からメールが届きました。

ホームステイを満喫しているようですね。

【アメリカのE先生からのメール】

日本の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。アメリカのEです。現在18日(日)の朝5時30分です。(ということは、日本は午後7時30分頃でしょうか)時差ぼけも徐々に解消していますが、こんな時間に目が覚めてしまいました。

昨日は各々ホームステイ先の家族とともに過ごしました。フリッカーを見ると、アーリントンハイツにある競馬場やショッピングに出かけたり、家で料理を作ったりしていました。印象的なのは生徒たちの表情で、どの写真も日本にいるときよりも笑顔で、アメリカでの体験が有意義なものになっているのだと思います。アメリカ人との交流で、心を開いているように感じます。

私は、朝食を一緒に作り、娘さんのダンス発表会(第1部)を見に行き、その後競馬場へ。一度帰宅してから、再度娘さんのダンス発表会(第2部)へ行きました。集団でのダンスをアメリカの人は喜んで見ていました。エンターテイメントの好きな国ですね。さよならパーティーの出し物のソーランはきっと気に入ってもらえるだろうと思いました。そのためにも、今までの感謝の気持ちを全力で表してきたいと思います。

今日がホームステイ先の人たちとともに過ごせる最後の日です。最高の一日にしたいと思います。(ちなみに私は夕飯にうどんを振る舞う予定です)

DSC_2967DSC_2977

*いよいよホームステイも最終日を迎えるとのこと。交流を深め帰国したときの子どもたちの笑顔が楽しみですね。

5月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ