アメリカ便り2

5月17日(土)海外派遣3日目を迎えました。

みなさん、ホームステイでホストファミリーとの交流を深めている頃だと思います。

アメリカのE先生からメールが届きましたので、紹介します。

【アメリカからのメール】

5月も半ばだというのに本日のアーリントンハイツは雪!でした。

朝のうちは雪で徐々に雨にかわっていきましたが、アーリントンの人たちも驚いていました。誰が雪をシカゴに連れていったのでしょう?(多分私ですが、、、)

生徒たちはホームステイ1日目を過ごし、どのような様子か気になっていましたが、みんな元気な様子でした。ホストスチューデントやホストファミリーと仲良くなって、アメリカでの学校生活を楽しく送っていました。

ウノやiーpad、チェスなど様々なゲームをアメリカの生徒たちと行い、交流を深めていました。

職員はアーリントンハイツの市役所を表敬訪問し、市長さんとお話しすることができました。市長さんは今回初めて市長になったそうです。

しかし、市長という職業はパートタイムの仕事で、本職が別にあるとか...。また、以前設楽町に来られた前教育長のジェロームさんともお会いし、教育委員会の中を案内していただきました。

これからアメリカは週末になります。ホームステイでも様々なところに連れて行ってもらったり、たくさんの体験をしたりすることでしょう。

さらに思い出深い海外研修になると思います。

DSC_2905DSC_2911DSC_2913 

 

*雪とはびっくりですね。

週末は、ホストファミリーとたくさん交流し、いろいろな経験をすることと思います。

思いっきり楽しんできてください。

5月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ