海外派遣、楽しんできます!

5月12日(月)全校朝礼で3年生が、海外派遣に向けての意気込みをスピーチしました。

IMG_7240IMG_7247

【3A代表】

今まで学習した英語を使って、アメリカの人とたくさんかかわりたいと思います。ホームステイが一番かかわれるので楽しみです。自分の伝えたいことを英語で表現し、ホストファミリーの方々と仲良くなりたいです。また、生活の違いを体験することも楽しみです。アメリカと日本では、いろいろなもののサイズが違うので、その違いを実感したいです。いろいろなことを学ぶとともに、思いっきり楽しんできたいと思います。

【3B代表】

アメリカと日本の文化の違いを学んできたいと思います。アメリカでは、トーマス中やサウス中との交流があるので、アメリカの中学生と仲良くなり、交流を深めたいです。ホストファミリーと過ごす3日間では、ファミリーの方と親しくなり、アメリカのことをたくさん教えてもらおうと思います。日本に帰ってきたら、1・2年生にアメリカのことを教えたいです。

 

全校で3年生を激励しました。

IMG_7251

すばらしい体験をして、ひとまわり成長して帰ってくるのを楽しみにしています。

5月
アクセスカウンター アクセスカウンター
4月から  アクセスカウンター   1月からアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ